1_0ブログ

god eaterを中心にゲームの記事を書きます。時々日常

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

GE3の問題点 (後編)

前編の続き ◎サバイバルミッション 連続でミッションをこなすサバイバル。フェイズの切り替わり時に体力やOPなどステータス面の回復がない。装備やバレットの変更も一切できない。 AGEである以上、物資や設備が乏しいからキャンプを設置できない…みたいな設…

GE3の問題点 (前編)

何かと話題になるGE3。 まあ良い意味じゃないことのほうが多いよね。火の無い所に煙は立たず、というわけで今回はGE3(ver1.11)の問題点について意見する記事になるよ。 GE3好きって人は不快になるかも、嫌だと思ったらブラウザバックだ。 なおPS4版しか操作…

【GE】神回復について

「神回復」と呼ばれるものをご存知かな? GEでは回復バレットを撃つことにより、命中した味方を回復することが出来る。これにはある特徴があって、味方の体力が0になっても、戦闘不能(地面に倒れる)までに回復弾を当てることが出来れば、その味方は戦闘不能…

【GE】操作解説

今回は質問への返答がてら、操作関連について語る。 といっても操作の仕方はかなり個人差があり、この記事ではGE2RBの僕の場合を紹介するけど、最適解ではないことを十分留意してほしい。 ◎キーコンフィグ まずはキーコンフィグだ。 オプションから 操作タイ…

【GE】カウンター行動について

やあ カウンターについて話そう。 ここで用いるカウンターって言葉は反撃の意味合いで合ってるけど、後から攻撃するというより相手の攻撃中に攻撃を与えるって意味で捉えてほしい。 どのアラガミでもいい、突進の攻撃をしてきたとする。どう対応したらいいだ…