1_0ブログ

god eaterを中心にゲームの記事を書きます。時々日常

メーカー5社のイチゴオレを比較した感想

 

レビューメインの記事になる。早速紹介しよう。

 

 

f:id:ichizero19:20240317021925j:image

[グリコ]マイルドいちごオーレ

甘さ:★★★★☆

濃厚さ:★★★★☆

飲みやすさ:★★★☆☆

総合的なおいしさ:★★★★★

クリーミーな味わいと苺の香り、滑らかな甘味が主張してくるが、バランス良く仕上がってる。これらは過剰になる一歩手前のラインを見事に掴んでおり、一口ごとに満足感たっぷりなおいしさを味わえる。甘いのがそこまで好きじゃない人、こってりが苦手な人は短時間で飲み干すのがきついかも。個人的には一番おいしいイチゴオレ。

 

 

 

f:id:ichizero19:20240317022614j:image

メイトー]おいしいいちごオ・レ

甘さ:★★★☆☆

濃厚さ:★★★☆☆

飲みやすさ:★★★★★

総合的なおいしさ:★★★☆☆

甘味と同時に酸味もほのかに感じるため、より果実に近い味だが、爽やかめな飲み口のイチゴオレ。筆者は甘党なので少々酸っぱく感じたが、一般的には程よいアクセントになると思われる。酸味と爽やかさのおかげで付け合わせが甘い菓子類でも合わせて飲みやすい。トッポとの相性は抜群だった。

 

 

 

f:id:ichizero19:20240317061224j:image

サントリー]いちごミルク

甘さ:★★★★☆

濃厚さ:★★★★★

飲みやすさ:★★☆☆☆

総合的なおいしさ:★★★★☆

牛乳というより生クリーム。超濃厚の一言に限る。「おいしい牛乳」のとろみをさらに増した、といえば伝わるだろうか。甘味と苺の香りが濃厚なとろみを介して伝わってくるため、一口が味わい深い。飲んでから中盤〜終盤辺りは生乳っぽさを感じられる。缶コーヒーと同程度の容量だが、濃厚なので軽く腹が満たされる。なんなら空腹時や疲れた時に飲み干すとクリーミー効果で若干気分が悪くなる。ただ唯一無二の濃さはクセになるので、見かけたら一度試してほしい。

 

 

 

f:id:ichizero19:20240317062934j:image

伊藤園]いちご&ミルク

甘さ:★★☆☆☆

濃厚さ:☆☆☆☆☆

飲みやすさ:★★★★★

総合的なおいしさ:★★☆☆☆

良くいえば爽やかでスッキリとした飲み心地。悪くいえば薄くてコレジャナイ感が強い。元々ボトルタイプの飲料は長く味わってほしい願いを込めて、あえて飲みやすく(あっさりとした仕上がりに)されてるらしい。仕事やお出かけ、映画の最中など、ふとした時に飲むのはちょうどいいかもしれない。だが「身体がイチゴオレを求めてる」って時には決して買ってはいけない。作業のおとも役に徹した一品。

 

 

 

f:id:ichizero19:20240317191113j:image

[ヤクルト]マイルドいちご・オ・レ

甘さ:★★★★☆

濃厚さ:★☆☆☆☆

飲みやすさ:★★★★☆

総合的なおいしさ:★★★☆☆

それなりの甘さがあるが飲みやすい、午後の紅茶的な味わいのイチゴオレ。爽やかな飲み口だが淡白すぎず、程よい舌感でごくごくいける。クセがないので王道なイチゴオレのおいしさを純粋に味わうことができる。欠点は細い紙パックだとやや物足りないくらいか。外出の休憩時やお風呂上がり等、一息つきたい時にピッタリな味と容量だ。

 

 

 

・ボトル飲料についての参考